GDT -Game Development Technology-

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CEDEC 2017 個人的に興味を持ったセッション


 

CEDEC 2017が終わり、セッションの資料が出揃ったので

個人的に興味を持ったセッションについてジャンルごとに紹介していきます。

CEDiLにて公開されています。

簡単な会員登録が必要ですが、その価値があるので見てみてください。

 

逐次更新していきます。

 

プログラミング編

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まだUnityには実装されていませんが、Job Systemについての解説です。

実際のコードを交えて解説されているので、ご覧ください。

 

 

グラフィック編

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トリコの自然で豊かな挙動がどのようにして実現されているかが見られます。

なかなか難しい技術なので真似するのは難しいかもしれないですが、必見です。

 

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FFXVにおいて使われたAIの移動について、挙動とアニメーションの連携の話です。

実践するのは難しいですが、読み物として面白いです。

 

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一人で開発するならまだしも複数人なると難しい、

UIの管理をレイヤー手法を使ったフレームワークで解消されている例です。

 

 

ネットワーク編

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UnityとPhotonを使ってオンラインゲームを作る方法を発表されています。

ワンステップずつ解説されているので、簡単に実践することができます。

 

ゲームエンジン編

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UnityでのNintendo Switch™についてのセッションです。

Unityの対応状況についてわかりやすく発表されています。

 

 

デバッグ編

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龍が如くで使われたデバッグ手法について発表されています。

自動テストを中心として、より使われやすいようなツールを目指して作られています。

 

 

マネージメント&プロモーション編

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会社員プログラマーであった登壇者が独立した際についての発表です。

独立を目指している人に必見なセッションです。