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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 技術情報まとめ


 

はじめに

自分用ですが、ゼルダの伝説BOWの技術記事をまとめてみました。

残念ながら講演内容自体は公表されておらず、各メディアの記事しかありません。

講演ごとにリンクをまとめてみました。

 

講演別まとめ

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン~ハイラルの大地ができるまで~

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるフィールドレベルデザイン~ハイラルの大地ができるまで~ 公式サイト | CEDEC 2017

レイヤーで描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界 ~3Dグラフィックスのアートと実装~

レイヤーで描く『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界 ~3Dグラフィックスのアートと実装~  公式サイト | CEDEC 2017

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるQA~ゲームの面白さを最大化するツールやデバッグの紹介

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』におけるQA~ゲームの面白さを最大化するツールやデバッグの紹介 公式サイト | CEDEC 2017

 

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』~広大で 生き生きとした 世界を奏でる オープンエアーサウンド~

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』~広大で 生き生きとした 世界を奏でる オープンエアーサウンド~ 公式サイト | CEDEC 2017

 

【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」で、自由度の高い「オープンエアー」の表現を支えるサウンド - GAME Watch

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のUIが目指したこと~世界に溶け込み、かつ印象的なUI表現~

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のUIが目指したこと~世界に溶け込み、かつ印象的なUI表現~ 公式サイト | CEDEC 2017

 

【CEDEC2017】限りなくシンプルなUIを目指した「ゼルダ」。オープンエアーの世界における表現とは - GAME Watch

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 ~試作から製品までシームレスに!~

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のプロジェクト運営 ~試作から製品までシームレスに!~ 公式サイト | CEDEC 2017

 

複数講演のまとめ

【CEDEC2017】「ゼルダの伝説」作成を裏から支えたエンジニアたち - GAME Watch

 

終わりに

発見次第逐次まとめていきます。

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