Unity向け (未解決) Google Play Game Servicesを導入した時に詰まった点
はじめに
下記の文はビルドは出来るようにはなりますが、根本的な解決にはなっていませんでした。
調べたところ、ソース元のGithubでも同じ問題が報告されており、問題がありそうです。
この問題は修正され次第、こちらでも報告します。
Google Play Game Services を導入しようとしたら、ビルド時に「See the Console for more details. 」と出てどうにもならなかったので、いろいろ試してみたら直ったので、直し方を紹介します。
これで直らない場合もあると思いますが、ぜひ参考にしてください。
解決策
Android Manifestを変更する
Assets\GooglePlayGames\Plugins\Android\GooglePlayGamesManifest.pluginにある
<!-- Build time check to make sure play-services libraries are present -->
<meta-data android:name="com.google.android.gms.version"
android:value="@integer/google_play_services_version" />
この部分を
"@integer/google_play_services_version" を "" に変更する。
どうやら@integer/google_play_services_versionのパラメータがなくなっていたので、番号で指定してあげると実行されるようになりました。
他にも不具合や直し方あったよーとかあったら、コメントください。